GAME第11回Wリーグ

レギュラーリーグ第4戦 vs アイシンAW

第11回Wリーグ

10月4日(日)

JOMO

87

25
22
27
13

VS

アイシンAW

58

17
14
12
15

STARTING MEMBER

大神
田中
吉田
諏訪
林

佐藤
鈴木
小磯
高崎
武藤

個人得点
#1
大神
#2
木林
#3
内田
#7
寺田
#8
田中
#9
新原
#11
本田
#12
吉田
#15
諏訪
#21
間宮
#53
林
11 3 2 7 19 4 3 6 22 7 3

激しいDEFを得点につなげ終始JOMOペースでアイシンに連勝!

第1戦では前半に大量リードを奪われ苦しみながらも勝ちとった念願の1勝。
この1勝を無駄にしないためにもこの試合も絶対に勝たなければならない。JOMO-アイシンAW第2戦TIP-OFF!

1st Quarter

開始早々♯8田中が得意のクイックジャンプシュートを決め先制。DEFはオールコートで守りアイシンのガード陣に楽にボールを運ばせない。
第1戦で33得点を許した♯0佐藤に対しても♯53林が気迫のDEFで苦しめ攻め手を封じると、奪い取ったボールを♯12吉田がDEFを切り崩し最高のパスで♯15諏訪の得点をアシスト。スピードに乗ったバスケットで流れはJOMOに。
吉田がDEF・OFFリバウンドに飛び込みゲームを引き締めると田中が3PTSを確実に沈め内外のバランスの良い得点で25-17、8点リードで1Q終了。

2nd Quarter

♯9新原がスクリーンを上手く使った2本のドライブを決めリードを広げるとDEFでも自慢の脚力でアイシンのターンオーバーを誘い2Qも先手を取る。
田中の3PTS、諏訪のリング下で加点するJOMOに対しアイシンはシュートがリングからこぼれ落ち5:00、34-21。
終盤アイシン♯1鈴木・佐藤の3PTSで詰め寄られるが♯1大神がすかさず攻め込み得点し2桁リードを保つ。ラストOFFで大神がブザービーター、ジャンプショットを決め47-31で前半を終了。

3rd Quarter

畳み掛ける様に攻撃の手を緩めないJOMOはDEFリバウンドから速い展開のバスケットに持ち込み田中の速攻・フリースローと得点を重ね、7:53には53-33とリードは20点に。
アウトサイドのシュートが単発になるアイシンに対しJOMOは♯53林がDEFリバウンドをしっかりと取りボールを支配すると大神のペネトレイトや♯21間宮のバスケットカウントを獲る力強いプレイで74-43と大量リードを奪い最終クォーターへ。

4th Quarter

若手メンバーに切り替え戦うJOMOは新原がゲームを作り♯11本田・♯7寺田が3PTSを決め湧き上がるベンチ。対するアイシンも武藤・田中が点を重ねる。
最後までJOMOのバスケットを貫きたいところだがDEFリバウンドが取れず流れが掴めない。JOMOはタイムアウトで切り替えを計る。
その後♯3内田のミドルショット、寺田の技ありのジャンプショットで加点しリードを保ったまま87-58で試合終了。2連勝で名古屋シリーズを終えた。

ページの先頭