2010年02月16日

VS.富士通 第4クォーター

4Q開始。

シン、リュウ、レン、ツキ、ロン。
立川、蒲谷、名木、畑、三谷。

100216-4-00.jpg

シンがファウル。
畑の3Pで61−55。

リュウからロンへ、フックは決まらず。
三谷から名木へ通され61−57となり、たまらずサンフラワーズがタイムアウト。

サンフラワーズボールで再開。
シンからロンへパスが通るが決められない。
富士通もターンオーバー。

リュウが打って自らリバウンドに飛ぶ。
シンのスローインからツキがクイックモーションでミドル、63−57。

100216-4-tsuki.jpg

名木の3Pで63−60。

レンのショットがこぼれるがロンがカバーして65−60。

三谷の3Pで65−63。

ツキの3Pはこぼれる。
畑のショットが決まるかに見えたがトラベリングの判定。

リュウがチェンジオブペースから自らペネトレイトしてレイアップ、67−63。

100216-4-ryu.jpg

リュウが気迫のディフェンスでジャンプボールシチュエーションに。
ショットクロック5秒で富士通ボール。

ツキがブロックしリュウが拾って攻める。
だがロンが決めきれない。

ツキが4つ目のファウル。
蒲谷のショットはこぼれる。
ルーズボールに飛び込んだシンがファウルを取られる。

蒲谷がオフェンスファウル。
5分経過。

リュウがミドルを決めて69−63。

100216-4-ryu2.jpg

ディフェンスリバウンドに跳んだレンにファウルの判定。

畑のショットがこぼれリュウがリバウンド。
シンからペイントに走りこんだロンにパスが通り、ロンが決める。
71−63。
ここで富士通がタイムアウト。


富士通ボールで再開。
残り4分、名木のショットがこぼれる。

シンから相手の裏を取ったロンへのバウンズパス、だがボールがロンの手につかない。
立川の3Pは決まらずシンがリバウンド。

リュウのペネトレイトは阻まれるがボールを渡さない。
立川にシンがファウルの判定。

レンがボールを奪ってリュウが運ぶ。
レンがペネトレイトしてシュートに行くもファウルは呼べず。
リュウのリバウンドに名木がファウル。

富士通は蒲谷に替えて#51中畑を入れる。
ハーフコートで立川にスティールされそのまま決められる。71−65。

ツキのドライブに名木がファウルし蒲谷と交替。

シンのドライブに立川がファウル。X2(=連続)。
チームファウル超過でシンの2ショット、両方決めて73−65。

100216-4-ft-shin.jpg

ここで富士通が後半3回目のタイムアウト。

富士通ボールから。
畑のペネトレイトで73−67。

スローインからすぐにファウルゲームに出る富士通。
リュウがファウルをもらって2ショット、だが両方決まらない。

残り1分を切り中畑の3Pで73−70。

ボールを保持するリュウに中畑がファウル。
再びリュウの2ショット。今度は両方決めて75−70。
オフェンスリバウンドに跳んだリュウに中畑がファウル。
倒れたリュウは負傷退場、メイと交替。

100216-4-shin.jpg

残り33秒、メイがリュウの替わりに2ショット、だが両方決められない。

ボールを保持するレンにダブルチームの富士通。
ファウルに見えたがジャンプボールシチュエーションでサンフラワーズボール継続。

残り17秒、ファウルゲーム継続の富士通。スローインから畑がレンにファウル。
レンの2ショットは2本目のみ、76−70。

中畑の3Pが再び決まって76−73。
残り4.5秒、畑がシンにファウル。
シンは2本目をきっちり決めて4点差とし、これでようやくほぼ勝負あり。
富士通はハーフコートから3Pを打つもエアボール。
厳しいゲームをものにして、ファイナル進出を果たした。

100216-4-01.jpg

応援メッセージ

レンのだいふぁん★ : 2010年02月16日 20:51

おめでとうございますっ!!!
2冠目指して頑張ってください(^^)/

Saki : 2010年02月16日 22:07

JOMOの皆さん、ファイナル進出決定!!おめでとう☆☆
すごく良い試合だったと思います^^ホント勝って良かったです(^o^)

でも残念ながらまだ終わっていません。

あと3勝すればもう、2冠が見えてくる!!


頑張れ!!!!あとちょっとです!!


応援してます!!

♪ヘレン : 2010年02月17日 12:58

ファイナル進出おめでとうございます。ゴールの後ろで迫力あるプレーを見ました!! 勝った瞬間はチアリーダーの子も感激して涙・涙。私も感動。ファイナルも声援を送ります。リュウさんの足が心配。どうですか?

ヘム : 2010年02月17日 14:11

お疲れ様でした!!
ファイナル進出おめでとうございます(v)
すごく興奮しました!!感動も!!

RYUさん足大丈夫ですか??
ファイナルでも元気な姿見せてほしいです!!
応援しています!!

ひよこ : 2010年02月17日 16:42

ファイナル出場おめでとうございます!! すんごく、大変な試合だったと思いますが勝てて本当によかったと思いますヽ(^o^)丿  でも、リュウさん」の怪我が心配です・・  大丈夫ですか??  
2連続2冠目指して頑張ってください!!! 私も精一杯応援します!!!!!!!