2009年03月10日

VS.#10WJBL PLAY-OFF 第10回Wリーグ 優勝!

090310-6-01.jpg

■勝利インタビュー
<内海HC>
ゲームを終えて感想を。
−−今日はどちらが勝ってもおかしくないゲームでしたが、これまでと同じように最後まで諦めなかった選手たちをほめてやりたい。
ずっとリードしていて最後に逆転されるといういやなゲーム展開でしたが。
−−選手たちの今日勝ちたい気持ちが非常に強かった。最後の田中選手の3Pはよく入れたと思う。
昨年の悔しさを糧にして戦った?
−−ここ5年くらい二冠を取れずに悔しい思いをしてきたが、今回ALL JAPANの一つの目標を達成し、どうしてもタイトルを取りたいという気持ちがチーム一丸で出た。

<リュウ>
大神選手のいないプレーオフでしたが。
−−久しぶりのPGだったのでわくわくしながらも不安もありました。チームのみんなが助けてくれて何とかできたと思います。
2冠ははじめてですね。
−−最高にうれしいです。

<レン>
最後の3Pはどんな気持ちでしたか?
−−もう無心で打ったので入ってよかったです。
今日は3Pが9本決まっています。
−−何も考えずにシュートを打っていたので勝ってよかったです。
2年ぶりの優勝、ケガを乗りこえて。
−−同じケガをしている人はいっぱいいるので、そういう人たちに勇気を与えられたらいいと思います。
皆さんのおかげで勝ったので、これからも応援よろしくお願いします!

その後、ジャパンエナジー松下社長、横小路部長の胴上げに続き、内海ヘッドコーチ、イソミ、シンの胴上げが大歓声の中行われました。
090310-6-02.jpg

■表彰式
優勝・準優勝の表彰に続き、ファイナルのアウォード発表。
特別賞にシャンソン#7相澤選手が選ばれた。
ファイナルMVPは#12吉田(リュウ)が選出された。
090310-6-03.jpg

また、記者投票による年間ベスト5は、
サンフラワーズからは#1大神(シン)#8田中(レン)#14山田(テン)の3人が、
シャンソンからは#7相澤優子、富士通からは、#12矢野良子の5選手が選ばれた。
090310-6-04.jpg

応援メッセージ

吉田選手大好き : 2009年03月10日 22:10

二冠 おめでとうございます!!!
最後の最後に逆転されるとてもドッキドキの試合でしたが、とても楽しんでみていました。
吉田選手、MVPおめでとうございます。とてもかっこよかったです!
JOMOのみなさん、おめでとうございます!
来年度も頑張ってください!ずっと応援します!

あい : 2009年03月10日 22:58

2冠達成おめでとうございます??
大神選手のいないプレーオフで大変だったと思います。でも、皆さんの
「勝ちたい」という気持ちがこの優勝につながったと思います?
皆さんのプレーを見て
「私も頑張ろう?」と思いました。
プレーオフは皆さんが輝いていたと思います。
これからもずっと応援しています。頑張って下さい???

さち : 2009年03月11日 17:22

2冠おめでとうございます!!
最後まで、どっちが勝つか分からない試合だったので
すごい興味深く見ていました☆☆
すごい興奮してしまいました。あんなに興奮したのは初めてです☆☆
田中選手の3Pは打った瞬間「入った!!」と思いましたからね。
それほどすごいってことですよ!!

やっぱり最後はコートの中にいる5人が気持ち1つになった方が勝つんですね。
JОMОのみなさんが「最後は気持ち」ということを教えてくれました!!
うちのチームはこれから「最後は気持ち」という言葉を
合言葉にして頑張っていきます☆☆

MVPはやっぱり吉田選手でしたね。
FAINL始まった時からなんか、「吉田選手っぽいな」と思ってたんですよ☆☆
でも私的にはJOMOみんながMVPです★★

大神選手がいないなかで、プレーオフ優勝したってことは
自信につなげて良いと思いますよ☆
大神選手も早くケガを治すように、頑張ってください!!

私はこれからもJOMOファンですよ★
1、2、フィーバー☆☆

海癒みつ : 2009年03月11日 17:38

すばらしい試合でした!
大神選手がでれなくて優勝までできる、まさしくドラマです。

僕は個人的に立川選手のストレートなプレーが好きなのですが、

田中選手、吉田選手、林選手の闘志溢れるプレー、みんなが一丸となって優勝感動しました。

しかし、相澤選手、石川選手のファイトも鳥肌がたちました!

無心で全力で取り組むってすばらしいです。

大きな勇気をもらえました。