VS.#13 WJBL PLAY-OFF 第13回Wリーグ 優勝!

120306-5-01.jpg

■優勝インタビュー
<内海HC>
--4年連続15回目の優勝、おめでとうございます。
「ありがとうございます。」
--激しいゲームでしたが、今日の試合を振り返って。
「トヨタさんもいいチームで、粘りのあるチーム。決勝を戦えてよかったです。」
--4クォーターの1点差からの試合展開、お見事でした。
「選手がよく頑張ったからです。」
--今シーズンを振り返って、4連覇の達成は、どうですか。
「チームにけが人が多く、苦労しました。選手が頑張って、ぼろぼろになって苦しいゲームを勝ち取りました。選手たちがすごいです。」
--今後はオリンピック最終予選もありますが。
「ロンドンを目指して頑張ります。うちのチームにも候補の選手がいるので、ファンの皆さんのためにも頑張ります。」

120306-5-02.jpg


<レン>
--おめでとうございます。
「ありがとうございました!」
--キャプテンとして、4年連続の優勝、いかがですか?
「すごく嬉しい、それだけです。」
--チームの選手も、田中選手もそうですが、万全の状態の選手が少ない中、どのように戦いましたか?
「全員バスケで頑張りました。チームみんなをほめてあげてください。」

<メイ>
--22得点、8リバウンド、今日は大活躍でしたね。
「ありがとうございます!」
--今シーズンはチームの主力として戦い、優勝しました。去年までとは違うと思いますが。
「チームの一員として頑張れたこと、今シーズンの経験はすごく大きいし、嬉しいです。」
--プレーオフの試合を振り返っていかがですか?
「あんまり覚えていません(笑) 自分のバスケ人生で貴重な試合になりました。」

<リュウ>
--おめでとうございます。
「ありがとうございます。」
--4年連続の優勝、振り返っていかがですか?
「自分が頑張れたのは、自分ももちろんそうですが、チームのみんなや会社の皆さん、ファンの皆さんのために頑張りました。でも、今シーズンは内海選手(ツキ)のために頑張ってやってきました。」
--4クォーターの1点差から連続ドライブ、あれで決めましたね。
「ハーフタイムのときに、スタッフからアドバイスをもらって、気持ちを出してドライブに行こうと思いました。また、インサイドに間宮(メイ)と木林(リン)がいたから助かりました。」
--4連覇を達成して、いかがですか?
「『今日負けたらビンタだよ』とキャプテンに言われていたので(笑)、優勝できてホッとしています(笑)」

■最後に3選手からひとこと

120306-5-03.jpg

<レン>
「本当にありがとうございました。ここまでこられたのも、皆さんのおかげです。」
<メイ>
「個人的なことですが、今日は姉に優勝を見せられたのが嬉しかったです。ありがとうございました。」
<リュウ>
「開幕から皆さんの応援、熱い思いに支えられました。こういう結果を出せてうれしいです。ありがとうございました。」

120306-5-04.jpg

Comment

  • manaより

    おめでとうございます。テレビでみました。かっこよかったです。吉田選手は、もう本当に大好きです。
    JXサンフラワーズの皆さんこれからもがんばってください。
    大神選手が、はやくコートに立てる日を待っています。
    では私は宿題をします(笑)


    それでは、体調に気をつけて練習がんばってください。

    おつかれさまでした。

  • junより

    とにかく、おめでとう!

    亜沙美ちゃん、足は大丈夫かな?無理しないで、次につなげてください!

    とにかくJXは、いい選手。いいコーチ、いいヘッドコーチ、そして
    いいファンがいるね!

    来期こそ5連覇ですよ!期待してます!