私は、リードパスが全然うまく行きません。
どうしたらうまくリードパスができますか?
私のポジションはガードです!!
シュート!!さん(プレイヤー/中学1年生 女性)
シュート!!さん、こんにちは!
質問についてですが…リードパスが上手くいかないということですね?
実はこのリードパスですが、普通のパスと違って難しいと思います。
しかし、感覚を覚えることで、絶対に身に付けられると思うので、あきらめずに練習して欲しいと思います。
リードパスは、味方プレーヤーが動く位置を予測してスペースに出すパスなので、人によってもパスを出すタイミング、スピードも変わってくると思います。
はじめは上手くいかないこともあると思いますが、チームメイトなどに話を聞くことで、パスのタイミングやスピードを上手くコントロールできるようになってください。
あとは練習あるのみです。
ガードのポジションは色々なパスが出せると自分のプレーの幅も広くなると思うので、頑張って練習してくださいね!!
バスケットのこと、練習のやり方、コーチに聞きたいさまざまな質問を募集します!
寄せられた質問と、回答も紹介していきます。
いただいた質問すべてに回答しているわけではありません。ご了承ください。