私はよく怪我をします。
今回質問したいのは今年の夏、合宿のころからの膝の痛みについてです。
今年の夏、合宿に行く少し前から膝が痛かったので整形外科に行きました。
そのときは変形性関節症と言われ、処方された湿布を貼り、練習中は軽くテーピングをすれば大丈夫と言われました。なので湿布を貼り、普段はテーピングをしていました。
もう痛くなくなって、テーピングなしでも普通に走ったりできるようになったので湿布もテーピングも止めました。
ですがまた最近になって痛み始めました。
これは再発なのでしょうか。それとも、また違う怪我なのでしょうか。
前回は整形外科に行きましたが、他の科の病院がいいのでしょうか。
長くなってしまいましたが教えてください。
ファイト☆さん(プレイヤー/中学2年生 女性)
ファイト☆さん、こんにちは!
怪我についてですが、私達コーチ陣もお医者さんではないのでハッキリしたことは言えません。以前、膝の痛みだした所と今回痛みはじめた所は同じ場所ですか?もし同じような痛みの状況であれば、以前行った整形外科の病院に行ってもう一度見てもらってください!それでも、原因がわからないようであれば、別の病院ということも考えられますが、まずは、病院に行って判断をしてもらってください!
バスケットのこと、練習のやり方、コーチに聞きたいさまざまな質問を募集します!
寄せられた質問と、回答も紹介していきます。
いただいた質問すべてに回答しているわけではありません。ご了承ください。