ENEOSバスケットボールクリニック

クリニックQ&A寄せられた質問にクリニックのコーチ陣が回答します。

初めまして。

現在会社員としてマネジメントの仕事をしています。先日近くで試合があり、久しぶりに観戦に行かせて頂きました。大学までバスケをしていたことがあり、青春が蘇り、バスケが好きだなと言う思いから、JXバスケのマネージャーとして働きたいと思いました。他の方の質問でもあるように、狭き門だと言うのは承知しております。学生の時は、全国経験ありますがバスケ部のマネージャー経験はありません。やはり、推薦がないと難しいでしょうか?また年齢制限はありますか?

かんな(プレイヤー/大学生以上/女性)

「狭き門」は理解されているとすれば、なぜ狭いかということもお分かりだろうと推測します。だとするとなぜ今マネージャーとして働きたい、という気持ちが出てきたのでしょうか? 現在会社員としてマネジメントの仕事をやっているということですから、試合観戦で青春が蘇ってバスケットボールが好きだから、という理由だけで方向転換を簡単に考えて欲しくないと思います。今の職をどんな考え方で選択したかをもう一度考えてみてください。かなり悩んで決めてことだと思います。一時の感情だけで人生の方向転換をすることは余り感心しません。今の仕事にプライドを持って取り組み、どんなことがあっても貫き通すことで社会人としての幅も出てくるのではないでしょうか。

コーチに聞きたいこと大募集中!

バスケットのこと、練習のやり方、コーチに聞きたいさまざまな質問を募集します!
寄せられた質問と、回答も紹介していきます。

質問はこちらから

TOP