ENEOSバスケットボールクリニック

クリニックQ&A寄せられた質問にクリニックのコーチ陣が回答します。

平日1時間30分くらい、週3日練習がありますが、仕事のためほとんど行けません。

フットワーク・ハンドリングなど、基本的な練習メニューを保護者さんたちにお願いしています。

何か良い方法があれば、と思います。

よろしくお願いします。

ヨッシーさん(指導者/ミニバス/女性)

何か良い方法、とありますが、それは練習方法でしょうか、それとも仕事で参加できない練習を保護者にたくす以外の方法ということでしょうか。

とにかくこの年代の子どもたちにバスケットボールを指導することは大変なことだと思います。

フットワークやハンドリングを保護者にお願いしているということですが、できるだけ子どもたちにバスケットボールの面白さを伝えてほしいと思います。

仕事で練習に行けないということは、バスケットボールを指導することがなかなか難しいことです。

もし保護者の中にバスケットボール経験者がいればその方とよく話し合って同じ考え方で練習を考えるようにしてはいかがでしょうか。

練習をほとんど見ることができないのであれば、指導者・経験者を探してみることも必要ではないでしょうか。

コーチに聞きたいこと大募集中!

バスケットのこと、練習のやり方、コーチに聞きたいさまざまな質問を募集します!
寄せられた質問と、回答も紹介していきます。

質問はこちらから

TOP