- ■学校名(団体名)
- 北区立桐ヶ丘中学校
- ■参加人数
- ■場所
- 北区立桐ヶ丘中学校体育館
- ■実施日
- 2022年12月3日
- /2022年11月6日
北区立桐ヶ丘中チームパワーアップ、第2回目の指導となりました。
今日も基礎を中心に見直しと個人のスキルの強化、1on1スキルの強化に取り組みました。
前回のクリニックを終えてから、少し変化があった様子も伺えて、刺激になることが次に繋がってくれればと思います。まだまだやれることがあると思います。個人の練習もするなかで、チームメイトと協力して練習することで刺激を受けながら、ステップアップしていってくださいね。
与えられたメニューに対して一生懸命に取り組む姿勢があったり、生徒たちの間で「こうしたほうがよい」や相談や指摘する場面が見られたので凄く良いことだと思いました。ただ、少し静かなイメージがありましたが、最後に沢山声を出してみんなで応援してみよう! と課題を出したら、しっかりと声を出して応援してくれて表現してくれました。
本日は、北区立桐ヶ丘中女子チーム、チームパワーアップ、初回のクリニックとなりました。
視察時に顧問の先生とお話をして、初心者の多いチームということで、ファンダメンタルを中心に1on1のスキル強化まで複数回の中で取り組む予定です。
初回は、少し緊張もあったようですが、選手達は真剣に取り組んでくれました。レベルアップに向けて、繰り返し練習することで、ステップアップしていって欲しいと思います。
北区立桐ヶ丘中学校チームパワーアップコースが始まりました。今回はオフェンスのファンダメンタルの見直しを行っていきます。基礎練習は大事だと理解しているし、毎日練習しているけれど、試合でうまくいかないことも多いと思います。桐ヶ丘中学校の皆さんは大事なことが自然に身についているように見えます。いまより少しだけレベルアップできるように一緒に取り組んでいきましょう。