2007年03月14日 VS.富士通 【ファイナル第5戦】第4クォーター

最終Qはサンフラワーズボールから。

テンが決めて44−44の同点に。
ディフェンスリバウンドをしっかり取って再び攻める。
ショットクロック残り4秒からテンが打つが入らず。

ツキがディフェンスリバウンド。
ラックのショットがこぼれるがツキがリバウンド。
リュウに替えてサキを入れる。

テンがパワープレイでねじ込む、46−44。

070314_4_ten.jpg


2分経過。
三谷の3Pは入らず。
サキがボールを奪取。
速攻からリュウがツキへのノールックパス、
ツキが決めて48−44。

070314_4_tsuki.jpg


テンがディフェンスリバウンド。

テンのショットは失敗。
今が左外から3P、48−47。

シンが今からファウルを貰う。
富士通は三谷に替えて畑投入。

テンが畑のファウルを貰う。
ここで富士通がタイムアウト。

サンフラワーズボールで再開。

070314_4_shin.jpg


正面から打ったツキの3Pは決まらず。

畑の左45度からの3Pが決まり、48−50。再び逆転を許す。
サンフラワーズはターンオーバー。

畑から矢野良へのパスにシンが交錯。ノーファウルで富士通ボール。
今の3Pがはずれサンフラワーズの攻撃。

テンからツキへの合わせ、50−50。
三谷に返され50−52。

残り4分を切る。
船引まがファウルし、チームファウル4つに。

サキの3Pは入らない。ラックがリバウンドに入るが届かずアウト。
船引かのジャンプショットで50−54。

残り3分を切る。
ツキのショットがこぼれ、リバウンドが取れない。
手に汗握る展開。

ラックに矢野良がファウル。
ラックが2ショット、両方決めて52−54。

070314_4_f_luck1.jpg


富士通トラベリングでJOMOボール。
落ち着いて攻めるサンフラワーズ。

ツキが3Pを打ちに行った際に、矢野良がファウルして5ファウルに。
ツキは3ショットを全部決めて55−54と再逆転。

070314_4_f_tsuki.jpg


残り2分を切る。

畑の3Pがこぼれ今度はリバウンドを拾う。
サキのパスがカットされる。
サキが逆にパスカット、残り1分を切る。

070314_4_saki.jpg


シンからテンへのパス通らず。
三谷の3Pが外れ、リバウンドを奪取。
船引まのファウルとなり、富士通がタイムアウト。
残り時間は25秒7。


テンに替えてロンを入れる。
ラックの2ショットで再開。
両方決めて57−54。

070314_4_f_luck2.jpg


富士通はターンオーバー。
スローインから富士通がファウルゲームに。
サキがファウルを貰って2ショット。
これも両方決めて59−54。
この大舞台にもかかわらず、驚異の集中力でサンフラワーズの面々は
フリースローを全く外さない。

070314_4_f_saki.jpg


残り13秒。
畑が3P、59−57。

富士通ディフェンスの圧力に屈せず、危なげなくボールをつないで終了ブザー。
と同時に飛び上がって喜ぶベンチと観客席。
選手たちが抱き合って、喜びを分かち合う、
タイトなゲームを勝ち取り、3年ぶりの王座奪還を果たした。

070314_4_02.jpg

コメント

優勝おめでとうございます。最高です。ラックさんおめでとう。

投稿者 よちゃん : 2007年03月14日 20:40

優勝おめでとうございます!!!
TVの前で興奮しながら応援してましたが、もう感動ですっ!!
大きなひまわりを咲かせることができて本当に良かったと思います。
素晴らしいバスケットを見せてくれてありがとうございました!!

投稿者 ファイアフライ@OKU : 2007年03月14日 20:40

王座奪還!
優勝おめでとうございます。
2敗のときは「まさかの3戦で決着…。」と思いましたが、やってくれましたねぇ。素晴らしい!!!

投稿者 ニャンタマ : 2007年03月14日 20:46

優勝おめでとう!@山形/金山より

投稿者 aads : 2007年03月14日 21:38

優勝おめでとうござぃます(。・∀・ハ☆
TVの前でドキ?でみてました。
私もバスケ頑張んなきゃって気持ちになりました
これからも頑張ってください

投稿者 さく : 2007年03月14日 22:41

優勝ォメデトウ御座います!!
JOMOのバスケを体感しました。。。
皆さんの笑顔は一生忘れられないデス。。。
JOMO・・・大好きダー((泣

投稿者 赤い林檎 : 2007年03月15日 00:55

優勝おめでとうございます!!
JOMO最高!!〃(o>▽<)oo(>▽<o)〃


投稿者 あゅ : 2007年03月15日 12:50

優勝おめでとうございます!!JOMOさいこぉ★★勝てなかったときは苦しかったと思いますが、それを乗り越えての優勝はすばらしいです!ほんとによかったです♪

投稿者 れん : 2007年03月17日 19:57





NEWS
第8回Wリーグ優勝!
ご声援ありがとうございました!!
REPORT
日付別INDEX
対戦相手別INDEX