ENEOSバスケットボールクリニック

クリニックQ&A寄せられた質問にクリニックのコーチ陣が回答します。

小6の娘を持つ父です。現在ミニバスで165センチの身長を生かしセンターやってます。将来の夢は日本代表だそうです。そんな娘が来年から通う中学には女子バスケ部がありません。バスケ部のある中学の所に引越しもできません。親として諦めさせた方が良いでしょうか? バスケを続けさせてあげる方法ってありますか?

愛パパ(プレイヤー/ミニバス 5〜6年生/女性)

愛パパさん、こんにちは! 質問ありがとうございます。娘さんの今後のバスケット人生に大いに影響しそうなタイミングですね。愛パパさんのご家族がどちらにお住まいなのか? 分かりませんが…現在、中学校にバスケット部がないとのことで、引っ越しも難しい状況。引っ越しをしなくても、近隣の中学校でバスケット部がある学校に通えそうなところの候補はありませんか? また、最近ではクラブチームが盛んな地域もあります。学校の部活動ではなくて年代毎に分かれたクラブチームも多くあります。周りの地域でそんなところを探してみることも一つあげられます。将来の夢を持っている娘さんだけに応援したい気持ちも大きいと思います。娘さんとしっかりお話することで、何が一番いいのか? 後悔しないような選択肢が見つかることを願っています。

コーチに聞きたいこと大募集中!

バスケットのこと、練習のやり方、コーチに聞きたいさまざまな質問を募集します!
寄せられた質問と、回答も紹介していきます。

質問はこちらから

TOP