ENEOSバスケットボールクリニック

クリニックQ&A寄せられた質問にクリニックのコーチ陣が回答します。

現在21歳になる年なんですが、中学校から短大までバスケットを続けていました。就職にも迷い、やりたい事と考えた時にバスケットにはずっと関わりたい気持ちがどうしても無くなりませんでした。プロになれるほどの実力なども持っていない為マネージャーやサポートする側に立てるのなら、、と思いどうしたらプロチームのマネージャーになれるのか質問させて頂きました。

ykrさん(プレイヤー/大学生以上/女性)

就職活動の真っ最中ということでしょうか?

今までバスケットボールをやってきたから、就職もバスケットボール関連、マネージャー、という選択は少し安易だと思いますよ。なぜならバスケットボールに関わる仕事、ということになると非常に選択肢が狭くなるからです。これから自立して社会人として自分の足で歩いていかなければなりませんね。

そのとき何をするか?ということについては間口を広げて考えなければならなりません。

どこかへ就職して、結果バスケットボールチームがあって、そこでマネージャーをやったり、サポートをしたりすることは十分に可能です。バスケットボールありきではなくまずは就職先を考えて、そしてそこへチャレンジしていくことが最も大切なことです。

コーチに聞きたいこと大募集中!

バスケットのこと、練習のやり方、コーチに聞きたいさまざまな質問を募集します!
寄せられた質問と、回答も紹介していきます。

質問はこちらから

TOP